top of page

国内転売でメルカリの「フォロワー」を増やす方法

メル神です!

メルカリに限らず、転売は、国内転売をされてる方が非常に多いですよね!

国内で仕入れて、メルカリ等のフリマアプリやAmazonで販売する。この方法で取り組まれている方が非常に多いです。

・メルカリで国内転売をしている

・またはしようと思っている

・なにか副業をしようと考えている

そんな方にオススメの記事です。これからのメルカリは「フォロワー」が大切になってくるので、ぜひあなたのメルカリ販売に役立ててください!

 

合わせて読みたい記事

 

目次

✔最短で稼ぐなら店舗仕入れ

✔国内転売のフォロワーの増やし方

まとめ

 

■最短で稼ぐなら店舗仕入れ

メルカリに限らず、最短で稼ぐなら国内店舗仕入れが最強です!なぜなら、最短で、その日で仕入れてその日に販売してその日に発送できるので、明後日には入金が可能だからです。

それぐらいのスピード感で入金したい方は確実に国内転売がいいでしょう。

あと国内転売のメリットは、

・店舗数が多い

・どんな場所でも仕入れが可能

・コンビニだって仕入ができる

日本全国どこでも仕入れが出きるので、仕入れ可能な場所がおおいですよね!

そんな中、メルカリと圧倒的に相性がいい店舗があります!それは「ドン・キホーテ」です!

私も一番最初は国内転売から始めました。

家電量販店、スポーツ用品店、本屋さん、雑貨屋さん、色々な箇所を周りました。

最初は経験を積む必要があるのでそれでいいのですが、ある時気付きます。

「店舗数が多すぎる」

「一生こうやって店舗を周り続けるのか?」

「もっといい方法はないのか?」

そこで私が取った方法は、「店舗数を絞る」ということです。

そして、私が一番得意としていたのが「ドン・キホーテ」でしたので、ドン・キホーテのみに絞ることにしました。

そうすることで、私は「ドン・キホーテマスター」となり(自称)、ドンキホーテ4~5店舗を攻略し、一店舗で30万、50万、100万の仕入れができるようになりました。

こうやって絞った方が実は仕入れって楽なんですよね。みんな「絞る」っていうと、すごく心配するんです。

「売り上げが下がらないか?」

「売れる商品が1店舗にそんなにあるのか?」

このように心配されますが、そもそも逆なのです。

1店舗を攻略できない人が、数多くの色々な店舗なんて100%攻略できません。

そこは経験としか言いようがないですが、本気で取り組んでいくなら「絞る」ことが大切です。

そして、メルカリと相性がいいのは「ドン・キホーテ」ですので、「ドン・キホーテ」に行った際は、スマホ片手にメルカリリサーチしてみてくださいね!

■国内転売のフォロワーの増やし方

先ほど、「絞る」という話をしましたが、フォロワーを増やす方法の一つにも、「絞る」というのがあります。

それは、メルカリで国内転売をするなら「扱う商品を絞る」ということです。

例えば、

・家電専門店

・古着専門店

・雑貨専門店

・スポーツ用品専門店

・釣り具専門店

など、このようなに絞ることで、その道のスペシャリストになれるのです。

店舗も絞って、さらに扱うジャンルまで絞ればあなたはもうその道のプロです。

そのニッチな分野で戦うからこそ人気店になれるのです。

メルカリはそうやって扱うジャンルを絞ることで、それを好きな人たちがフォローしてくれるのです。

ただ、ターゲットをしっかり決めて仕入れないといけないので、そこは「メルカリをビジネスとして捉えるための本|転売ヤー必見」を後からご覧ください。

そうやってフォロワーが増えてくると、仕入れが非常に楽になります。

ジャンルを絞っているのでそのジャンルだけ仕入れればいいだけですので。

そして、ジャンルを絞って集まったフォロワーは、「リピート購入」してくれます。

これから「リピーター」としてお付き合いしてくれるので、非常に濃いフォロワーとなっていくのです。

ですので、何事も、「絞って大きく稼ぐ」を意識してみてください。

そうすると自然に濃いフォロワーが増えていきます。

まとめ

 

・メルカリで最短で稼ぐなら国内転売

・仕入れるお店を絞って時間を有効活用

・扱う商品も絞って濃いフォロワーを集める

 

これからメルカリはどんどん新しい機能やサービスが追加されていくでしょう。

そうなったときにいち早く対応できるように、フォロワーを今のうちに集めておいてください。

一気に集める必要はありません。コツコツと少しづつでいいので集めることを意識してください。

必ずそれがあなたの資産となりますので。

 

合わせて読みたい記事

 

フリマアプリのブログランキングに参加中!あなたのポチっとのおかげでいきなり3位になれました!

メル神学園公式LINE@

ただいまお友達登録者さん限定でメルカリの有力情報PDF6つをプレゼン中!!

メル神学園Twitter

 

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​カテゴリー

関連記事

bottom of page