top of page

メルカリのせどりで【主婦】が有利な理由

メル神です!

これだけは言えます!メルカリのせどりで有利なのは圧倒的に主婦の方です!

・スーパーに買い物に行く

・メルカリは主婦層が多い

・そもそも本人が主婦

そうなんです!主婦の時点で有利な状況にいるのです!

ということで今回は、メルカリのせどりで主婦の方が有利な理由とそのコツについてお話します。

 

主婦の方向け関連記事

 

目次

✔主婦がメルカリせどりで有利な理由

✔せどりのコツ

まとめ

 

■主婦がメルカリせどりで有利な理由

メルカリせどりで主婦が有利な理由はすごく簡単です。

主婦の方は晩御飯をつくりますよね?そのためにスーパーに買い物に行きますよね?

それだけで世のメルカリ販売者より有利な環境にあるのです。

どういうことかというと、毎日市場の値段を見ているということです。

もちろん人によって毎日の人もいれば2日に1回の人もいるでしょう。

どちらにしろ、普通の人よりスーパーで販売している値段を把握しているはずなのです。

これはかなり有利ですよね。

市場の値段を把握しているということは、例えば、メルカリでトマトが出品されていると、スーパーより安いか高いがわかるのです。

私は全くわかりません(´;ω;`)(調べなきゃいけません)

そういった点で主婦の方はメルカリせどりで有利なのです。

実はスーパーでもメルカリで売れるものはあります。スーパーせどりをされている方もいらっしゃいます。

ですので主婦の方は、次回スーパーに行った時にはぜひ、スマホ画面でメルカリ見ながら値段確認してみてください。

案外おもしろい商品がでてきますよ。

■せどりのコツ

せどり(転売)の基本は、「安く買ってそれよりも高く売る」ということです。

もちろん普通に店舗を探して1個1個リサーチする方法もありますが、単純に時間がかかります。

私もせどりをメインでしていた時の最初のころは、1個1個商品をみていました。

ですが、それでは限界があるんですよね。

そこからどうしたかというと「お店を攻略」することにしたのです。

要は、店員さんと仲良くなったのです。

ただ単に仲良くなるのではなく、お互いにメリットがあるように、「交渉」したのです。

その中でも私が得意としていた店舗は「ドン・キホーテ」です。

当時ドン・キホーテだけで4~5店舗攻略し(交渉がうまくいき)、仕入れに行くのはその店舗だけになりました。(1店舗で50~100万仕入れができました)

仕入に行くといっても、事前にLINE等でやり取りをしているので、ただ取りに行くという感覚でした。

こうなるとすごく効率がよくて、時短になりますよね。

メルカリに限らずですが、せどりをするなら店舗攻略は欠かせませんね!

店舗攻略はせどりの一つのコツとして覚えておいてください。また近々、ドン・キホーテ攻略のコツなども書ければと思います。

まとめ

 

・主婦の方は普通の人よりスーパーの値段を把握しているため有利

・スーパーは意外とお宝が眠っている

・せどりの一つのコツは店舗攻略

 

いきなり主婦の方がせどりで店舗攻略!というのは難しいと思いますので、まずはご自身がよくいくお店に詳しくなるということが大切です。

そこで消耗品などの良い商品を見つけることができれば、そのお店に行ったついでに仕入れて稼ぐということも可能になります。

私は毎回言っているのですが、メルカリは「アイデア」と「工夫」で何とかなります。

 

主婦の方向け関連記事

 

フリマアプリのランキングに参戦中です!

メル神学園公式LINE@

メル神学園Twitter

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​カテゴリー

関連記事

bottom of page