top of page

趣味読書はインキャだと思っていた私が今趣味読書なワケ

こんにちは!メル神です!

このコーナーは、メル神学園校長のメル神が思ったこと等を書く「メル神のボヤキ」という、このサイトでは唯一メルカリ以外の話が出てくる場所です。

メル神に興味のない方は、最新記事の方をご覧ください。

▶最新記事はこちら

趣味読書はインキャだと思っていた私が今趣味読書なワケ

さて今回ですが、タイトル通りのお話なのです。

私は数年前まで一切読書をしませんでしたが、仕事にハマりだしたときぐらいから「趣味読書」に変わりました。

これは私の中では大きな変化でした。

なぜこうなったかと言いますと”勉強しないと人は成長しないな”ということをなんとなく感じたからです。

すごく当たり前なことを言っているのですが、数年前の私は勉強をするという考えが一切ありませんでした。

でも、それじゃあ超えられない壁があったり、勉強なしでは成功もない、ということに気づき始めてから必死に色々本を読みだしたのです。

うん、間違いなく日々の積み重ねが生きてきています。

そして、今まで経験していた全てが、点と点が繋がっていってる感がすごくわかるのです。

ホントに経験は無駄にならないということを感じております。

何においても確実に素早く行動して経験していると、確実にあとから役に立つ。

それを最近すごく感じる機会が多いです。

メルカリにしても経験してよかったことだらけです。

Amazonにしてもよかったことだらけです。

株式投資にしても経験してよかったことだらけです。

人って、経験しない間は、「空想」でしかないんですよね。

やった人間だけがわかることっていっぱいあるんです。

例えばメルカリの売り上げにしてもそうです。

1万円までの売り上げの人と、100万円売り上げた人では、考え方も行動の仕方も見ている景色もすべてが違うわけです。

間違いなくこの世の中には、行動して結果を出した人しか見れない世界があります。

私は今現在も常にそれを追い続けています。

やっぱり自分が見たことない世界を見たいんです。

想像を超える景色を見たいんです。

そのために今全ての時間をビジネスに注いでいます。

ただ、私は永遠にビジネスに時間を注ぐ気はありません。

ある一定まできたら、自由に旅でもしながら暮らしていこうと考えています。

見たことないものや、体験したことないことを存分に味わいたいのです。

そのために今必死になって頑張っている感じです。

話は少しそれましたが、読書はすごくいいと思います。

なぜなら、その成功者の考えに触れることができるからです。

普段なら確実に会えないような人の思考に触れることができるのです。

こんな素晴らしいことはありません。

今となっては読書なしの生活はありえません。

読書をしてる人としてない人では成長スピードが格段に違うと思います。(人によりますが)

ただ、読書したから成長するわけではありません。

私の考えですが、読書をすることは当たり前です。

そこから得たことをもとに行動するのも当たり前すぎます。

その本の著者がなぜこのようなことを書いているのか?

この人はどのようなルートで成り上がっていったのか?

もともとお金持ちだったのか?

それともすごく貧乏人だったのか?

なにがきっかけで行動したのか?

なんでそんなに行動できたのか?

など、要は、それぐらい追及して奥深くまで考えるからこそ面白いのです、成長するのです。

私はただ本を読むだけで何もしないぐらいなら読まないです。

全ては成長のため。

と、まあ熱くなりすぎてきたので今回はこの辺で終わろうと思います。

本は色々教えてくれますし、メルカリ販売にもいかせることだらけですので、読んだことない人も一度本に触れてみることをオススメします。

人間は、自分がやったことないことや、自分の考えの外に、成長する要素があるので、それを知れる良いきっかけになると思います。

そういえば、前に読んだこの本が面白かったです。

▼メル神のおすすめ記事

フリマアプリの人気ブログランキングに参加してます!是非ランキングを確認してみてください(^^)/

メル神学園Twitter

メル神学園公式LINE@ ただいまお友達登録者さん限定でメルカリの有力情報PDF6つをプレゼン中!!

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​カテゴリー

関連記事

bottom of page