top of page

【流行】メルカリを「クローゼット」として賢く使う方法

フリマアプリの人気ブログランキング1位のサイトです\(^o^)/いつも応援ありがとうございます!

 

メル神です!

これからのメルカリはあなたの「クローゼット」となります。

あなたの服はメルカリで「管理」するのです。

そして、あなたのクローゼットは「みんなが見れる」ようになっています。

そうすると、

「この服かわいいね!」

「この服ほしい!」

というコメントがきたり、

「あなたのクローゼットの服が購入されました」

と、売れたりします。

あなたは服を、メルカリという「クローゼット」に入れておくだけで、ファッションを楽しみながら、「お金」にも代えていくのです。

「売れたら新しい服を買う」

こうすることで、あなたは「お金をかけずに」ファッションを楽しむことができるのです。

まるで、「錬金術師」のように。

 

合わせて読みたい記事

 

■メルカリを「クローゼット」として賢く使う方法

メルカリをクローゼットとして使うとはどういうことなのか?

例えば、あなたはショッピングモールに買い物に行ったとします。

そして、ショッピングを楽しんで、いくつか新しい服を買ったとします。

そして家に帰ってきたあなたがまずすることはこれです。

そう、買ってきた服の写真を撮って、メルカリに出品します。

これからは、メルカリがあなたの「クローゼット」です。

でも、せっかく買ってきた服は、もちろん着たいですよね?

だから、ちょっとだけ買った値段よりも高く出品しておきます。

送料とか、手数料とかを引いても少しプラスになるぐらいの価格で。

わざわざショッピングモールまで買いに行って、時間をその分使っているのだから、少しぐらいは高くしてOK!

最初は少し着たいから、「売れなくていいや」という気持ちで出品。

でも、もし売れてしまっても、ちょっとだけ利益があるからOK!

でも実は、売れなくても、あなたのメルカリクローゼットは、たくさんの人が見てくれています。

日が経つごとに「いいね」が、1つ、2つ、3つと、どんどん増えていきました。

そして、あなたは数日間買った服を着て出かけたり、仕事にいったりしていると、少し飽きちゃいました。

「よし!」ということで、あなたはメルカリクローゼットの服を売って、新しい服を買うことを決めました。

メルカリの出品ページを見てみると、なんと「いいね」が15個もついていました。

そこであなたが取った行動はこれです。

そうです!あなたは新しい服を買うことを決めたので、一気に値下げしたのです。

この必殺技は、一気に値下げをすることで、いいねしてくれている人に「値下げ通知」がいくようになっているのです。

あなたのメルカリクローゼットをみて、「ほしいけど少し高い」と思って「いいね」してくれていた人たち全員のもとに、「あなたのお気に入り商品が○○%値下げされました」とお知らせがいきました。

「きた!」といわんばかりにそこからは早押しの争奪戦。

あなたのメルカリクローゼットの服は、一瞬で完売してしまいました。

そしてあなたは、晴れてまた新しい服を購入しに行くのでした。

 
 

というような形で、メルカリをまるで「みんなが見れるクローゼット」のように使うことで、ほとんどお金をかけずにファッションを楽しむことができるということでした。

こうやっていくことで、そのうちあなたのメルカリクローゼットは「人気のクローゼット」に進化するかもしれません。

進化すると、「フォロワー」がどんどん増えていって、より一層お金をかけずにファッションを楽しむことができるようになります。

実は、「オリジナル商品」って、こうやってできていくんです。

というより、こうやって作っていくんです。

まずはこうやって人気店になって、盛り上がって、人が集まってきて、そしたらファンが増えてきます。

そうすると、いつもオシャレな服を販売していたあなたが、「服が好きすぎて、私のオリジナルの服ができました」というお知らせをすると、一気にあなたのオリジナル服が売れていくのです。

これはハンドメイド商品も同じです。

こうやってオリジナル服が売れるようになって、それが広まって、ブランドになったりします。

実はこんなことが今、フリマアプリのメルカリでできちゃうんです。

それは今のこの時代だからできます。

フォローするという文化ができて、だれでもオンライン上(ネット)でつながることができるので可能となりました。

まさに今TVなどでもよく言われている「好きなことで稼げる時代」とはこのことです。

あなたもまずは、家のクローゼットから、メルカリクローゼットに移し替えるところから初めてみませんか?

 

合わせて読みたい記事

 

メルカリnote (リアルなノウハウ系情報)

 

メルカリやラクマなどの情報がたくさんです。

メル神学園Twitter

メル神学園公式LINE@ ただいまお友達登録者さん限定でメルカリの有力情報PDF6つをプレゼン中!!

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​カテゴリー

関連記事

bottom of page