top of page

まだ【複数アカウント】で稼ごうとしてるの?|メルカリショックから学んだこと


こんにちは!メル神です!

皆さんにお聞きしたいのですが、

「もしかしてまだ複数アカウント使用してますか?」

2017年の12月に起きたメルカリショックを皆様は覚えてらしゃいますか?

あの悲劇はみんなびっくりしたと思います。

メルカリの規制が一気に強くなった時です。

ほとんどのメルカリツールが使えなくなり、複数アカウント使用している人のほとんどの商品が上位表示されなくなったのです。

どういうことかというと、一気に売れなくなったということです。

そんな事件のようなことが起きたのが昨年12月

でも、私は逆に良かったと思っています。

正直あの当時メルカリは荒れていましたし、めちゃくちゃでした。

ある検索ワードで検索すると、私の商品しかでてこないようなものもありました(笑)

そんなものが長く続くわけがありませんよね(笑)

それに気づかせてくれたメルカリショックに感謝です。

それと同時に、1アカウントの大切さを身に沁みました。

あの時1アカウントで戦っていた人はかなり売れたと思います。

ピンチはチャンスとはこのことですよね。

そういったところから私は、メルカリに関して、「1アカウントを育てること」に専念したのです。

どれだけ1アカウントが大切かを身に沁みましたからね。

最後に、なぜ一つのアカウントのほうがいいのか、というところを述べて終わりとします。

複数アカウントデメリット

・アカウント費用がかかる

・管理が大変

・取引メッセージが対応しにくいので評価が悪くなる

・アカウントが育たない

・そもそも規約違反

などがあると思います。

逆に1アカウントに絞る理由は、

・1個に集中できる

・アカウントが育つ

・評価が悪くなりにくい

・フォロー機能を存分にいかせる

・管理が楽

などがあります。

複数アカウントで100万稼ぐより、1アカウントで100万稼げた方がそりゃあ楽ですよね。

今の時代はそれが可能になりました。

これからは健全に実力をつけたものが勝てる時代です。

これからのメルカリの使い方をしっかり学んで1アカウントを育てる戦い方をしましょう。

これからのメルカリの使い方」を惜しみなく公開しております| note(ノート)

 

フリマアプリのブログランキングに参加中!あなたのポチっとのおかげで1位になれました!

メル神学園公式LINE@

ただいまお友達登録者さん限定でメルカリの有力情報PDF6つをプレゼン中!!

メル神学園Twitter

 

こちらも合わせてお読みください!

 

特集記事
最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
タグから検索

​カテゴリー

関連記事

bottom of page